HUDDLE BLOG

情報って、、。

しばらく間空いてしまいました。Mです
色々バタバタしていました。(トラブル含め)走りまわってた1週間です。

会社的にも、某テーマパーク内の演出照明や、結構大きな焼肉店の店内照明なども
動き出しており、Tの方もバタバタしているようです。

そんな最中、某ランドマーク内の演出のPLANや見積(気合だ!)
某ホテル内の冬の演出プランのアイデアブレストなどもあり、脳と体はいい感じに
回転しています。(オフレコ物件多くてすみません。立場上ご容赦ください)

ひとつでも多く形にしていきたいですね。

その合間に南港で行なわれてるサインエキスポにも情報収集に足を運び
いくつか有益なものをピックアップ。 

情報、、、
これだけインターネットが普及しますと、何でも探せます。がしかし、
情報量も同時に大量に溢れているので、ピックアップする眼、編集力は求められます。
いい情報を発信してる所には自ずと、いい情報が集まってきます。(受信、ネットだけの情報でなく)

このネットワーク構築が簡単なようで難しい、、ま、俗にいうクレクレ君では、、いい情報って
集まらないもんなんです。
情報ってなんぞや?簡単に業界動向や商品のながれ、流行や噂、アイデアソース、色々あると
思います。いいアウトプットするには、必然的に多くのインプットしなくては ならないんです。

(競技人口の多いスポーツとその国の競技レベルと同じです。沢山のサッカー人口のいる静岡からは
いい選手が出やすいといったような、、)
その為にも『あ!こいつらにはこの情報おとしておこうか!』と思われる様にがんばらないと、、

ハドルとしてもまだまだ小さい会社ではありますが、、そのあたりの事は努力する様にしています。
(当たり前なんですが、、)でその情報を社内で共有するようにしています。
情報量が増えてきたので、、この間1TB(テラって、、笑)のHDを購入したばかりです。

と長々と書いてしまいましたが、、、その溢れる情報のチョイスするセンスは磨かないとな
と思う今日この頃、、。

恥ずかしいですが、、僕のPC内のブックマークの一部を、、
(これって結構、、恥ずかしいですよね?)
『ネタ』フォルダ内のカテゴリですが、、僕にしかわかんないカテゴライズで、、笑
この中にまた小カテゴリまである、、整理下手です。
記憶力でカバーしています!

neta


こんな事ばっかしてると思われそうですが、、ほぼライフスタイルなんで、、
深夜や早朝、休日問わず、、考えてます、、はい、、、勝手に考えてます。笑

お!
そんな事してますと弊社T代表より情報が、、、

むむ!サンプル?のようです

p61610191

 


贅沢な多層貼りのプランでしょうか?出来上がりが楽しみです。

ではでは、色々あるけど、、、

これでいいのだ!

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

Tagged: ,

Comments are closed.

Recent Comments